2ntブログ

    仕事のストレス

    2007/08/26
    仕事のストレスが溜まり始めています。
    でも実はこれ仕事のストレスではないそうです。
    あの人いわく、
    「人間関係のストレス」なのだと。
    つまり、仕事量が増える。仕事の内容が煩雑になる。
    仕事の責任が重くなる。
    これらが仕事のストレスになるんだと思いましたけど、
    全部これらは、それに絡んだ人間関係が元凶だと言います。

    仕事を増やした上司あるいは依頼してきた同僚。その後
    知らんぷり。
    仕事が煩雑なのは、報告や連絡そして打ち合わせをしなければ
    進まない相手が何人もいるから。実は不要なのに。
    仕事の責任の重さは、その重大さではなくて、それを負うべき人間が不在だから。自分以外に。つまり、誰も助けてくれないという虚無感を周りの人間が与えてくれるから。
    もっと他に説明はあるらしいけれど、これだけでもすべて社内の人間が
    絡んでいるのは確かですね。
    顧客や取引先との関係が悩ましいとしても、それもそれ人間です
    しね。
    ふうう、よくわかります。




    エッチな下着でストレス解消しちゃおうかしら!

    1_1180599132_m_5B0112BK.jpg

    1_1180599007_m_5B0111BK.jpg

    1_1180598776_m_5B0109BK.jpg






    これは紹介された「おとなのおもちゃ」

    comment (3) @ 仕事
    アナルプラグ | 加齢臭

    comment

    ストレス : 麻子 @-
    Hiroさん コメントありがとうございました。ここでは直メールはしていないので、コメント欄でのお礼とさせてください。
    2007/09/06 Thu 10:56:21 URL
    : NIKE @pxxjxOTw
    職場の仕事の生産性は、人間関係の改善で劇的に変化するそうです。

    業務の効率性を重視するだけでは、職場の生産性は向上しないとも。
    有名なホーソン実験以来、知られている話であるはずなのに。。。

    互いを尊重しあう関係を作れれば、仕事もしやすくなる。でも、どうやれば、良い関係を作れるのか。僕の英英の課題でもあります。
    2007/09/27 Thu 01:33:55 URL
    沢尻エリカ泥酔になりトップレスで・・・・ : 沢尻エリカ泥酔になりトップレスで・・・・ @NfJt5ke2
    沢尻エリカ泥酔になりトップレスで・・・・☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    沢尻エリカ舞台挨拶でのバッシングに耐え切れずゲイバーで泥酔になりトップレスになって踊りまくっていた映像が・・・・

           続きはこちらから
       ↓↓↓↓↓↓↓
    http://www.ichigo-blog.com/a/jidou.htm

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    2007/10/02 Tue 19:51:09 URL

    コメントを送る。

    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する